出張者受難

春のアイスランド噴火の時にも感じたけど、やっぱうちの会社人数が多い。何かあると誰かしら巻き込まれてる。今回は日本からの出張者が、土曜に帰られず今日になった。帰りに乗るはずの日本発の機材がパリで降りちゃって、今日までこっちに来られなかった。やっと来たけど、降りた先がスタンステッド。ヒースローからはM25を反時計回りに1/3周程しなくちゃならない。申訳ないが、ここからは遠いのでスタンステッド発着は時刻表にあっても避けるので行った事ない。航空会社の情報では17時にこちら発で準備したらしいが、その機材がシャルルドゴールを出たのが16時36分とか。。。19時半に電話したら留守電になってたので、無事飛んだことを祈る。
ちなみにその出張者、日本に戻ったら一日置いてインド行き。そのまま、元旦も休めず現場張り付き計画とのことだった。温度差は20度ちょっとらしいが、体調を崩さないことを祈る。