新年パレードと新年にあたり、小僧改め中坊

ピカデリーからトラファルガーまでの恒例の新年パレードがあると、ニュースダイジェストで見たので家を10時に出発。インペリアルカレッジの辺りに駐車しようとしたら、道が工事中で駐車スロットがことごとくなくなってる。。。orz
こう言う時のための駐車スロットに回ったら、どうやらパブリックじゃなくなってるみたいだけど、住人専用とも書いてないので、もしもトラブっても言い訳出来そうな気がしたのでそのまま停める。そこからハイドパークを縦断し



オックスフォードストリートにたどり着いたら、出場者達が溜まっていた。




リッツの前までは行けたが、余りの人混みに左折したらそこに彼らがいた。

アメリカの高校生マーチングバンドが大挙して押しかけていた。カッコいい〜
最近はイギリスかぶれして「何で発音があんなにつぶれてるんだよ」とか、小僧中坊と悪口言っていたが、やっぱり迫力がある。イギリス文化ってもっと個人的というか、地味と言うかここまでやれない。





↓何故か校名のバナーが無かったが、ユニフォームの袖口にノースウェスターンと縫い取りがあった。

↓この人たちはちと毛色が違って見えたが。。。






そして角を曲がったら、まだまだいたのだった。アメリカンパワー恐るべし。

寒いので、この先は諦めました。最後におまけで囲いが取れていた超高級フラット、ワン・ハイドパーク。