上がれ上がれ

UKの物価が上がっているそうだ。人事みたいに書いてるけど、確かにひどい。今、軽油はスーパーの安いガソリンスタンドでも130pを超えてる。満タンにすると£60とか言われる。昔、一時期上がって110pとかでもすごいと思った。あの頃はまだ£1=\100と思えなかった頃で、ガソリン1Lが300円!とか思っていたが、今のすっかり緩んだ感覚でも毎回£60はしんどい。これで暴動にならないのは、食品が無税だからだろう。それでも、クリスプ*1の小袋が前は6個パックだったのが5個入りになってるとか細かく値上げにはなってる。
これをきっかけにイギリス人が痩せたらすごいだろうな。。。orz

*1:ポテトチップ