塾終了

なんだか訳わからず行き始めた小僧→中坊の塾。1年半行ったのかな?行こうと思えば4月までだって行けるが、今年はイースターが遅いので旅行に行く暇がないから止めるってのが本音。
で、先生に挨拶してやれやれと帰り始めたところで、横断歩道の縁石にタイヤヒットさせて右側の前輪後輪ともパンクさせた。タイヤ修理屋も土曜の6時過ぎじゃ開いておらず留守電だった。。。orz が、ここにも神がいた*1。と言っても、欧州本社勤務のAさんが車で10分の所に住んでるのを思い出しただけだけど。でも、そもそも出張で飛び回ってる人間が家に居たのも車種が同じなのも、パンク対応がテンポラリータイヤなのも*2不幸中の幸いで、3発重なってるんだから「神」でしょう。写真*3は小僧の塾が間借りしてる中学の校庭に咲いていたミニ水仙。背丈10cm。寒いせいか?花が下向いてたのでしゃがんで接写。

*1:昔、このパソコンが死んだ時にこのモデルの全バラ記事をホムペに上げている人がいて、お仲間と思われる人から「あなたは神です」と書かれていた。まあ、私もものすごく助かった。あれが無きゃDIYで液晶とHDDの交換なんて出来んかった。

*2:パンク修理キットだったら、AA呼んで家まで陸送だった。ただ、スペアタイヤだったらもっと良かったんだけど

*3:ピントが芝生に合ってるのが何だかなところ。。。