サッカー

今日がプレミアリーグ最終日*1。気になるのはウォルブスが残留するか否か。別にサポーターというわけではないが、試合結果*2と監督の鼻の曲りが*3おもしろすぎるチーム。途中我が家で勝手に「3W」と呼んでいた、チーム名がWで始まる所が入れ替え席を独占していたのが、最後に来て抜け始めた。ウォルブスもついこの前は最下位だったのに気づいたら下から4番。今日は実は負けたがバーミンガムブラックプール*4がこけたので、2Wは生き延びたのであった。ちなみに先週最下位が決定したウェストハム年棒が5ミリオンの選手が何人もいて、週給3万5千ポンドでドンケツと言ってはTIMESに叩かれていた。まあ、来季のマッチオブザデイを見ることはできないし、結果を気にすることもないと思うが今年の感じで頑張ってほしい。

*1:本当はもっと別の更新すべき日記があると思うが。。。

*2:内容は前半全力、途中から息切れするどっちかというとダメダメ型。。。orz

*3:失礼

*4:ああ、結局シャルウィ・ダンスの会場も見に行かなかったな。。。orz