歓迎ツーリング

とは名ばかりで、実際はイジ◆。。。嘘です。
森林公園*1スタート*2
で、9人?ほど集合。天気予報は昼から雨。webでは降水量が1mmとか出ているが、この数日のパターンだと雷雨になるのは間違いない。
で、日光に向けて出発。みんなの狙いは中禅寺湖だが、私ははなから行けるとは思っていない。ちょっとしたのぼりで「皆さん、さよーならー!」と言うのだが、みんな上で待っててくれる。それで、だましだまし日光市街までは行ったものの、集合場所の7-11にたどり着けずわずか300mほど手前の自販機で缶コーヒーと水*3を買ってハンガーノックをとりあえず何とかする。で、幹事役が引き上げに来てくれたので、何とかヘロヘロ7-11まで進み、アイスクリームとアンパンを食す。で、皆さすがにこのままイロハを上ると厄介なことになると認識し、引き返すことにする。まあ、天気予報もやばい側だったし。二荒山前で集合写真を撮り、今市市内の天然氷屋のかき氷を食いに行く。下りは下りで45?巡航についていけず、N君に40?で勘弁してもらって引いてもらう。かき氷はうまかった。ぜひ皆さん行って下さい。(詳細は今度写真とともにアップします。本日はあらすじのみ)かき氷屋にて、途中合流するつもりが私のせいですっぽかされて、しょうがないから金精峠の上に着いてしまった、と言う?君からの電話が入ってた。その後、山越えて森林公園に戻る途中大雨が来て、気持ち良くずぶ濡れ。暖かい雨で何の問題もなし。その後、上がったと思ったが雨は山から平地の方に降りてきて、再度捕まった。森林公園に入って駐車場に戻る間、再度ずぶ濡れ。長めに雨宿りをとっていたGrに至っては、雷に打たれた倒木に道をふさがれたらしい。
まずは、ママチャリに勝つことからですな。その後、またよろしく頼んます。

*1:こんなに遠かったっけ???

*2:はい、いつものように集合時間に10分遅れたのは私です。スンマセン

*3:粉末のアミノ酸クエン酸をぶち込むため