久々に観る

中坊が夏休みに入ったため、木金休みもやっと休みらしくすごせる。。。訳も無く、東京のおじいちゃん家に行くとて交通渋滞にはまる。。。orz
で、久々の東京でお友達に極度乾燥Tシャツ土産を渡すのを口実にRapha Cycling Club TOKYOへ出撃。去年はロンドンちょっと東寄りのカフェに中坊を塾に届けた後、通ったが今期は一回のみ。ロンドンの無機質な感じとはだいぶ違って、TOKYOは情熱が感じられた。しかも商品が充実してる。ロンドンなんてCONDORに乗る系のが一通り置いてはあるが、P−Smithコレクションをあんなに大量に観たのは始めて。ある意味、TOKYOの方が充実してる。4階で再放映中の昨日のガリビエゴールの残り60km地点*1を観て、2階でランチ*2戻ってから、延々ゴールまで久々にツールをじっくり観ました。だって、向こうじゃチャンネル権無かったし。。。orz
終わって、3階で何か買おうかどうしようか?と考えていたらマスターが「そのTシャツって事は、行ったんですか?」と話しかけてくれた。だって、私はわざわざ一昨年のバントゥエタップの参加賞Tシャツを着て行ってたので。←(完走もしてないのに、相当なばかちんである)
で、話を聞くとかなり出発前の会場ではニアミスをしていたのではないかと思われた。まあ、Japanカップあたりで再会できれば良いと思います。ブリッツェンの小坂選手とも友達だそうなので、一緒に応援しましょう。

*1:アンディの最初のアタック

*2:だって、4階には運んでくれないって言うし