サッカーデビュー

UKでは人数が少なかったのでそれなり*1に試合には出ていた中坊。やっと登録してもらって背番号25*2をもらった。短パン/ストッキングも揃ったのに、一人だけ色付きじゃないの持って来てて本当に私譲りだ。。。orz
で、5校集まっての合同練習試合。30分を4試合。中坊の位置づけは何人かいなければ*3Bチーム。で、残り10分とかで交代でいろいろとポジションを探る感じ。

  1. 守備的中盤
  2. トップ
  3. 本当のディフェンス

とTRYしたが、まだ何所がいいとは言えない状態。まあもうちょっと、自信を持ってボールキープが出来るよう、もっと強いボールが蹴られるよう頑張ってもらいたいものだ。
しかし、中坊の仲間、みんなサッカー好きと言っていたが*4他の中学と比べてプレーが大人*5。他の所はボカボカ・ポーンみたいなプレーが多いが、サイドバックがあがったりフォワードがポストプレーしたりする。難点は「俺が〜」とゴールに突進する子がいない事か。
まあ、とにかくもうすぐ始まるらしいリーグ戦に向けて頑張れ!

*1:中坊の学校にはいわゆる「部活」は無かったが、大部分の子は土曜の朝に地元のクラブチームでそれなりの練習や試合をそれこそ立ったら直ぐに始めているので、うまい子はうまい。下手な子は本当に才能が無い子。。。orz

*2:つまりベンチ入出来る本当に最後

*3:実は市のトレセンの選抜の日だったので上手い子が何人かいなかった

*4:当たり前っちゃ当たり前か。。。

*5:中2でチームが組めちゃうのも要因としてあるかも。ガタイもでかいしな