もてぎでも八方でもなく森林公園を走っておりました

日本に帰って来てからも結局中坊のおもりは変わらず、城山中(森林公園まで自転車で10分*1)へ出撃。なので、八方のヒルクライムはキャンセル。どうせ中坊の出番はほとんどないので、お水号を持って行き自分で森林公園を走る事に。「今日は宇都宮トレイルランやってるんだよな」と思いながら駐車場まで上ると車があふれるほどの盛況。函館ナンバーとかあったんじゃないかな。で、ゆるゆると古賀志を上る。
目的は路面の応援ペイントを見る事。特に増田選手用の不死鳥。で、まずは1周確認して萩の道から鞍掛の方へ。やっとこ頂上についたら震災の影響か知んないけどリアルシクロクロス状態*2

ぐるっと文挟の方を回って、今度は頂上から写真を撮りながら下った。

うさぎがかわいい。

宇都宮は雷の町。

で、目につくのが黒いボックス。初めは良くわかんなかったけどすべてNippoの部分。会社のポリシーとして残す訳には行かないと言うプロ魂なんだろう。でも、この辺は通常車両乗り入れ禁止なんだから大目に見てもいいんじゃないのと言う気もする。

AKIRAコーナーと命名すべきか。

そしてこれ。

リベルタスは宇都宮の老舗チーム。

で、消えかけてるが「ここから」の目印のブリジストンロゴ。

クロカンスキーの陸練をしているおにいさんさんがいた。スキーのローラースケートみたいな奴。どうやって下るんだろうと思ったら、脱いでリュックサッックにしまって走って下って行った。
トレランは流行ってるみたいだ。

*1:もちろん脚力による。普通の人なら5分かもしれない。。。orz

*2:おかげでこの後クリートがはまらなかったので、しばらく走って歩道に座りもみ地面に落ちてた木の枝でクリートの泥掃除