とりあえず記録

秋の練習試合。UKでは学年の運動する男子の数がチーム数に足りないので*1自分の学年の試合はオートマチックで出られた。ところが、日本の部活は中2の9月から。おまけに、自分の学年に16人も居るとなると、おのずとBチームにしてもらえば恩の字。で、今日の練習試合もAチーム戦は完全観戦。15分のBチーム戦には選んでもらった。で、ポジションは固まったとは言えないが、何となくフォワード。開始直後、大ぶかしして「こんなもんか」と思っていたら、しばらくして中盤の真ん中でパスをもらって、そのまんまドリブルで持ち込んでぽこっとゴールを決めてしまった。その後も同じ動きで持ち込んでた*2。つまり、まだ周りを見る余裕もないって事だ。まあ、仕方ないけど。
で、監督の先生に何か叱られてた。
で、次のチャンスは良いパスもらって目の前がポッコリ空いてたのに左にいる味方にパス出しちゃって叱られてた。。。笑
ともあれ、後から知ったがこれが中坊初ゴール。良かったよかった。

*1:アンダー13とかのくくりなので下の学年も借りてた

*2:止められたけど