チャリ通雨にたたられる

土日で赤いピナレロ号を整備した。WレバーだったのをリアだけSTIに。台湾パーツだったブレーキをシマノ*1。色あせてたバーテープを巻き替え。チェーンも替えて、今日の天気予報は晴れ。朝は暖かかった。Gパンに防水性の無いウインドブレイカーで気持ちよく出勤。ところが夕方、夏でもないのに「ただ今雷が発生しています」の館内放送後、。今朝のニュースで「東京地方は雨」と聞いて、少し嫌な気がしてた。で、止むかと期待したが止まず。。。orz
会社の作業着が洗濯から戻ってくる時についてるビニール袋をヘルメットに被せたのが唯一の*2防水部分。半分も帰らないうちにパンツに水が染みて来てブルーな気持ち*3。凍えるほど冷え込まなかったのが唯一の救いだった。
が、明日*4もめげずにチャリンコで行くもんね。

*1:ついでに右リアにチェンジ

*2:まあ、Raphaバックパックは優れもので、ほぼ完璧な防水性だけど

*3:下着にもGパンの色が移ってブルーだったが

*4:もう少し、予備の装備を会社に移しとこう。