親父は塾の春期講習並びに入塾の説明会に出席しているというのに

  1. 友達ん家にゲームをしに行くのに駅前で仲間と待ち合わせをし*1
  2. 友達がタイ焼きを買っているのを待っている時に、自転車と家の鍵がついてるキーホルダーをGパンの尻ポケットから落とし
  3. 気づかず別のビルの本屋に移動して、ジャンプかなんかを立ち読みしてる時に気づき
  4. うろうろ探すが見つからず
  5. 100円ショップで精密ドライバーを買ってピッキングを試みるが果たせず
  6. でもゲームはしたいので、父ちゃんにちょっと電話し*2
  7. 友達ん家までは同級生の自転車に合わせ走っていき*3
  8. さんざんゲームした挙句に、やっとこ自転車の停まっているビルの待ち合わせ場所に現れ
  9. 父ちゃんから、探し物はこうやってやるのだ*4と文句を言われ
  10. 2件目=振り出しのビルの管理室で「ああ、ありますよ」と言われ
  11. カッパ着て自転車で家まで帰った

たいがいにしろよ。。。

*1:まあ、これは問題ないが。。。

*2:そもそも、親父が説明会に出てるのを理解してないし

*3:その後、携帯の電源は切って、こちらからは連絡がつかず

*4:単にビルの管理室に「落し物でこう言うキーホルダーはありませんか?」と聞いただけだが