アキラ

AKIRAの方がぴったり来るかも*1。明日から原画展だそうでメディア露出がすごい*2。私も今を去る事30年前「大友ショック」を受けた世代。ショートピースで入ったのかな?その後は、マンガ買いあさって溜めてたんだけど、UKへの引っ越しの時アホ嫁が詰めてた段ボール全部開けて捨てたらしい。絶版だらけだから二度と手に入らんチュウの。。。
で、気づいたらアニメのアキラは見た事が無いのでワンダーグーでDVDを買って来た。今晩見よう。原画展も絶対行こう。幻魔大戦久保田のおっちゃんの原画があったら良いな。

*1:UKでも潰れたBORDERSでも、生き残ってるWaterstoneでもAKIRAは大判の奴が絶対置いてあった。今日回った近所の本屋には全く無いと言うのに

*2:何も考えずBRUTUSを買っちゃったけど、ひどかった。図書館で見た芸術新潮?は良かった。で、NHKの朝のニュースでもやってるし