ツール・ド・ランス [ ビル・ストリックランド ]
市立東図書館ってのが最寄りで、足で走って行く*1と言うのはどうでも良く、地元と言う事でブリッツェンコーナーと称してロードレースのコーナーが作ってある。入り口ではツアーオブジャパンに引っ掛けて(中止になったが)奈良や堺の町紹介コーナーもあったりする。と、また脱線したが、そこで借りた。
著者は結構有名人だと思う。どこかで見た事のある名前だ。中身はザブリスキーのあのチームTTの落車の理由が前輪をはすられたと書いてる事と著者がエタップを完走してると言う事位しか記憶に残らない。日本語の主語が曖昧で意味が取れない所が何カ所もあったと思うのは私だけかな?

*1:大抵の場合、駐車場は滅茶苦茶混雑している