ノーヒットノーラン

最近、ぶっちゃけ夏目三久アナが気になってわざわざ夜の番組をタイマー録画しといて木曜に家に帰ってから観てる。。。orz
しばらく前に、「西武西口投手の悲しい3大勝利」ってコーナーがあって何の期待も無く観てたら本当に悲しい勝利だった。

  1. 9回2死までノーヒットノーラン。次で外野前に落とされたが、後を抑えて完封勝ち。味方は6点取った。
  2. 同じく9回2死までノーヒットノーランで次でソロホームラン。後は抑えた。ただの1安打勝利。味方は6点取った。
  3. なんと9回をノーヒットノーラン&ノーフォアボール。つまり完全試合相当の27人で抑えたのに味方が点を取ってくれず勝てなかった。すると完全試合とは言わないらしい。で、10回にヒット打たれた。その裏に1点取って勝った。

杉内ノーヒットノーランか、とwebの記事を読んだら9回2死でフォアボール出さなかったらパーフェクトだったらしい。まあ、フォアボールは自己責任と言う見方もできるしね。西口よりは悲しくない。