全県模試第一回とアレルギー

新聞会社の模試。今まで学校や塾の試験で偏差値50っぷりを発揮していたが、全県レベルになるとさすがに今までのとは違って(普通とは意味が全く逆なのが、この県の良いところかも知らんが。。。orz)点がいい。志望校の偏差値に対してはまだ足りんが、点が悪いより少しはましなので少し勇気が出る。こう言うのが中学生には大事と思う。伸ばさにゃ!

別件だけど、非常に軽いアレルギーなのか足/腕を意識/無意識でカキすぎてかさぶたが出来たりしてたけど、Cetirizine Dihydrochloradeって奴が効いた*1良かった良かった。

*1:私の時は全く効かなかった、賞味期限切れだが死にゃせんだろうと。。。