第5弾のうち芝生・大体完成形

昨日、レベル出しの砂が無くなったので近所のホームセンターに行ったら新しい芝が入荷していた?
俺が、金曜の夕方会社の帰りに芝生買ったとき、ちょっと元気が無かったから「次の入荷日いつですか?」って聞いたらレジの人、事務所か何かに電話して確認した後「未定です」って言ったじゃん!初めは、様子見の3束にしようと思ったけど、このまま1週間ほったらかすのもなんだから、追加で9束買って合計12束も死にかけの芝生をつかんでしまった。。。orz
で、店の人に言ったら「持って来てくれれば交換します」って事なので家帰って、まだ貼ってなかった7束見せたら追加購入分の9束くれた。まあ、当たり前っちゃ当たり前。
で、もう暗かったんだけどそこから全部やり直しました。
表現が貧相で自分でも情けないが、まるで人工芝みたいだ!
20年前にやった時は別のホームセンターだったからかも知んないけど、こんな芝じゃなかった。日本の芝生屋さんのレベルも上がったって事なのかしらん*1

水タンクゴミ箱は今朝からの雨で満タン。問題は肝心のじょうろが無い事だな。

*1:まあ、あの頃はJリーグも無かったし