まあ、今日が誕生日な訳ですが

  1. 昨日の朝、通勤チャリでぼーっと乗ってたらおじいさんとぶつかりそうになり、急ブレーキでジャックナイフとなり、ゴマ号に一本背負いを受けました。右目付近から地面に落ち、眼鏡は逝きました。眼鏡のマネキンの方は右眉上を切ったので出血し、救急車を呼んでもらって救急外来に行き数針縫ってもらいました。。。orz
  2. 奥歯も噛み締めたのか、病院で処方された痛み止めが効くまでは奥歯が全部虫歯になったみたいな痛みで一杯だった。実は今でも右奥上は痛い。
  3. 内出血ありなので、眼かの部分に血がまわってきているらしくロッキーバルボア状態です。
  4. 頭に包帯のぐるぐる巻きで出社しました。
  5. 日頃の行いから、私を知る人は全て「やったな。。。」とすぐ察するので、心配ではなく嘲笑を受けました。。。orz
  6. 左手首がごく軽いねんざ。
  7. 右肩が皮一枚の凄く浅い擦過傷だが面積が広いと言う奴で、朝起きたらTシャツが貼り付いててハガスのに泣きそうでした。
  8. 左手の中指と薬指の内側の関節の所の皮がぺろんとめくれていて、一体どうなったらこうなるのか。
  9. 今朝はまず病院に出頭し、医師の「スゴクいい」との自画自賛とも取れる傷口の状態らしく、包帯のぐるぐる巻きは取れました*1
  10. で、眼鏡を作りに行きました。老眼の進行恐るべし。。。

正直、ロッキーの辛さが良く分かりました。目を開けてるのが辛い。この後絶対アオタンになる訳で、後何日皆の笑い者になるのかと思うと気が重い。旅に出ようかな。。。

*1:シャワーもかけていいので、ゴシゴシこすらずに洗えとの医師の指示