頭の体操

年末なんかに宝くじが6億当たったらどう使う?みたいな雑談になった時に「1億位ならすぐ無くなっちゃう」みたいな、でかい口をきく事があるが、頭の体操でまじめにもしも1000万ならどうよ?みたいな事を考えたら、考えがまとまらず貧乏人に生まれた事を悲しく思う。。。orz
例えば

  1. 車を買い替える。どうせだから500万位の奴。オープンの4シーターって何があんだっけ?
  2. 自転車買う。Master X Lightをコーラスとハイペロンで。100万。
  3. 屋根にソーラー発電つける。200万。
  4. 庭のフェンスと駐車場のたたきを改善する。200万。

ほら終わった。。。イギリスにもLAにも行けなきゃ、家の中の壁に腰板貼る事も出来なきゃ、台所のリフォームも出来ない。50インチのTVはどこに行った?モールトンをリストに入れる順番は永遠に回ってこない。
車と自転車諦めりゃ良いって言うなら、そもそもこんなモーソーを始める必要も無い。。。ORZ