ウイスキー

2008年位からだったか、ワインとか日本酒とかのアルコール濃度の酒を180ml位飲むと貧血が出ると言うのが。。。

  1. コトールのレストランで
  2. オポルトのレストランで
  3. 日本に帰る飛行機中でトイレに立ったら
  4. ポーランドのホテルのレストランで*1

めまいがして長椅子で頭を下げて、チカチカが消えるまでおとなしくするってのがお約束になった。
で、少し学習してほとんどはシャンディかダイエットコークで飯を食うって生活だった。
ま、水をいっぱい飲むとか対応法が出来たり日本なのでストレスが減ったのかもとかあって、最近は貧血の心配も低下して来た。ので、何かのくじのおまけかなんかで貰ってたけど手を付けてなかったバレンタインの17年を開けたら美味かった。が、空になったので今度は自分で買うかと近所のやまやに行ったら5000円もしてちょっと引いた。ここでヘタレなワタシは国産の980円を買ってみた。で、

うーん辛い!

ま、次一気に5000円級ってのもキャラに合わないので、次は2000円級を試してみよう。。。orz

*1:ここはウォッカだったけど