これで「ちょっとほっとした」と言うのは追い込まれてる証拠か?

中坊の新高校。会社の2期上の人で息子さんが中坊が今度入る高校のOBって人がいるので、要求された「在学保証書」のサインをもらったら「先生とか格調高くて、親もちゃんとしないとまずいんだぜ」みたいな脅しを受けたりして、正直ビビっている。
で、明日は新入生のガイダンスで教科書や体操服を買ったりする日である。会社から帰ったら*1、中坊に「銀行の振替依頼書は?」と聞かれ、「あれ?それって、4月4日の入学式の時だよね」と言ったら「ちがう、明日って書いてある」とパンフレットを見せられた。

確かに、3月22日の持って来るものリストに載っている。。。

母ちゃんは、気が狂ったように「あんたが悪いのよ!!!!!」と私を責めたてた。正直死のうかと思った。
が、気を取り直して学校がくれた親用のパンフレットをみたら、

4月4日って書いてある。

良かった、私の100%ミスって訳ではなさそうである。先生とは話が合わなくても、事務の人とはやって行けるかも。。。orz

*1:8時半まで会社の英会話クラスの義務で受けなきゃならんTOEIC、正直、やる気ゼロ。で疲れ果ててた。もう、会社の英会話はやらない。こんな罰ゲームみたいのは耐えられない。