連休2日目


隣の市の苗木屋の直販に行って来た。多分だけどホームセンターの半額位。一番高かったのがギボウシ。これは1200円でちょっと悩んだが、ほかの550円とか800円のより断然きれいだったので、まぁいいかと。他のを全部*1足しても1500円だし。ガクアジサイなんて只みたいに安かった気がする。
今となっては、イギリスで借りてた家の庭って、結構お作法通りで入門編の草木が揃えられてたんだなとわかる。で、結局トレースしてる感じ。ただ、面積が無いから地植え出来なくて鉢になるのが多い。クリスマスローズ*2も鉢にしたが、後から深さが足りない事がわかった。来年また植え替えだな。
問題はブラックベリーを買っちゃった事だな。

*1:背が高いのがアロニア、ブラックベリーはちびで真ん中に隠れている

*2:これで350円だけど良いのかな?