高校生活1ヶ月

部活はラグビー部に入ってすぐやめ、中学の時の友達と幽霊部の地理部を見つけ、自分たちの王国とすべく入ったがどうなってんだろう?
で、のりの軽さで生徒会に入って、中学の時と同じく会計係*1になったようだ。明日から、学校のクラス対抗球技大会が始まるので、その対戦結果を整理するエクセルのワークシートを作れと去年のバージョンを2年生*2から見本で渡されたが、内容の難解さにへこたれてた。その間、県の高総体の予選の開会式に生徒代表で出席したりとか、結構行事がありそうだ。
とどめは英語部。去年、高校英語ディベート大会で全国優勝してトルコの世界大会とか行ってる所に、のこのこ入ってしまった。まあ、帰国は他に入って無いそうなので物の考え方の勉強には良いかも知んない。GW前は埼玉のイナ何とか高校(申し訳ない)の練習試合に出かけ、ボロボロに負けて帰ってきた。
等と、バタバタしたまま今週月/火/水と高校初の中間試験を受けて、クラス最下位になる恐怖と戦っている。

*1:地理部の予算を操作しようと考えたらしい。。。orz

*2:お勉強の成績が学年の1、2番の子とかいる訳で