太陽光発電工事開始

5月連休から動き出して、やっと本日*1設置工事。
壁に穴あけとか始めた。今でも「こんなノイズたてられたら、アヤ飛び上がってビビるな」とか思ってしまう。
と言うのはさて置き、今日設置されても、東電の接続工事がしばらくして必要で、そしてやっと運転開始だもんな。先は長い。

*1:エコポイントの頃はこっちにゃ居なかった。去年の秋口に庭が何となく片付いて、私は一度には一つの事しか出来ない単純人間なので、やっと太陽光つけようかとか思ったが、市の補助金が年度分が売り切れてるのに気付いた。5月で今年の補助金もあるよと発表された。市の補助金は国と県を足したのと同じなので、でかいんだよな。さて、お次は何かな?