世田谷ナンバー

何だか騒いでいる。バッカじゃないの?東アジア民族独特*1の感覚だろう。港ナンバーを作れば簡単に解決するじゃん。
で、UKではナンバーは適当で地域性があると言えばあるし、どうでもいいといやどうでもいい。字数が少ないほど格が上で、M4でB10とかそんな感じのナンバーを見た事ある。普通は7桁のアルファベットと数字が混ざった奴なので、ありゃ、相当高いな。車もすげーリモだった様な気がする。
そう言や、日本じゃ黄色ナンバーを馬鹿にするみたいな風潮もあるが、UKっていうかヨーロッパでは前は白で後ろが黄色なのでそんなしょうもない事で人生を無駄にする事もない。
(↓単なる見本で意味無し。ワールドカップの頃普通だった愛国仕様。フランス車とか言ってる場合じゃない)

もっと言えば、ナンバー*2の格好もヨーロッパは横長と言うイメージがあるかもしれないが、多分あれが標準なだけで理由が付けば自由だと思う。古いジャギュアはブーツリッドのくぼみの形に合わせてかまぼこ型だし、ランドローバーはリアドアに合うようにアメリカや日本みたいな長方形になってるし。

*1:簡単に言や、いくらあがいても精神構造が田舎者

*2:そもそもナンバーの番号をディーラーが一括で取得して自分で印刷してるので、よく見るとナンバーにディーラー名がはいってる