フィットネスジム

かれこれ10年振り位だろうか?で復活。最近、何やっても筋肉がツル。本当は、ダッシュと腕立て伏せとフッキンやるだけでハーシェルウォーカーの身体は手に入るはずだが、そこまで根性のある人じゃないので。
で、さすがに人口が40万人位居るのでこの町にもそこそこフィットネスクラブはある。6つ*1位かな?昔入ってた駅前の奴や家から一番近いショッピングモールの中を抑えて、今回一番良いんじゃないかと判断されたのは家から7km離れた外環の北側。決め手はノーチラスマシンが採用されてた事だった。その昔バブルの頃、その名もノーチラスクラブ*2と言うフィットネスジムに入ってた事があって、その時にこのマシンの心地よさは十分知っている。そもそも、昔は会社名にリハビリテーション*3と入っていた気もする。まあ、いいや、全身霜降りから脱却するぞ。

*1:1つは震災で潰れて復旧出来ずパチンコ屋になってしまった。。。orz

*2:今はエスフォルタって名前になってる

*3:いや、メディカルマシーンだったか?