誕生日だった

朝は6時起きで小僧のママチャリの前輪のチューブを交換した。7時半にタイマーであまちゃんが始まり、クドカンのあざとさに負けた悔し涙ではないとは思うが薬師丸ひろ子の唄と有村カスミの聖子ちゃんカットみおさめに泣けた。
夜は11時にジムに着いてちょっとマシンをやって帰ってきたら12時過ぎだった。Facebookではおめでとうを貰った。郵便受けに年金定期便が届いていたが、65歳から貰える年額は結構絶望的だ。小僧*1が学校から血液検査の結果を貰ってきていたが、赤血球値が基準値を超えてる。EPOは決してやってないはずなので、毎日片道8km以上のママチャリ通学はそんだけ心肺に良いって事だな。

*1:高校の部活は英語部