50肩再発

ちぇ。。。orz
で、運動出来んのを言い訳にグータラしていて見つけた「あまちゃんの震災以後がつまらん」と言うネットの記事を見て

生まれて初めて薬師丸ひろ子のファンになった自分

と言うのとの違いを考えてみるに、

バブルかどうか

がキーになると思う。
我々バブル世代は、聖子ちゃんカットの春子のイメージがちょっとでも匂えば、自分の若い時分に重ねてそれだけでOKなんだが、今の若い人はAKBに被せなくちゃイメージが膨らまないのでお座敷列車復活じゃ飽き足らないと言う事なんだろう。まあ、要はイノッチ*1より上の世代じゃないと楽しめんと。。。

*1:まあ、彼は仕事とは言え十分楽しんでいるように見えたので