HEnDA大会まとめ

ああ、そうだ。昨日書いていたら「インターネットに接続されていません」で消えたのだった。
県大会結果、朝日新聞記事よりパクリ*1

  1. 1チーム4人で戦う。6人登録可能。
  2. ポジションで役割が決まっている。
  3. 小僧は18人いる部員の中で1年だけど1番に選ばれた。1番はまずは自分たちで準備した原稿ベースで出来るので一番楽と小僧は言っている。
  4. ちなみに練習試合ではCチームで4番をやっていたらしい。小僧曰く「4番がやりたかった。」王選手か?笑
  5. で、全国大会には学校から6人分の補助が出て、それを18人で割って長野への遠征費は13000円/人。宿泊*2東横インだった。
  6. まあ、宿泊と言ってもエビデンス集めを最後までやるので、6人は12時で寝かされたらしいが他のメンバーは徹夜してたらしい。
  7. 小僧の1番の役割でエビデンスのファイルを運んでいたが、全部で10cm位の厚みがあった。
  8. 試合は全64チームをグループ分けして予選を6試合やったらしい。上位校はシードされて別組。結果は2引き分け4勝で3位。去年は1引き分けだったのでちょっと不満らしい。賛成か反対かどっちのストーリーか分からんが弱い方があって、そっちが当たると勝てなかったと。
  9. 但し、得点を見ると最初の3桁が勝ち負けポイント、次の2桁が共感ポイントらしいが、小僧の学校が一番共感ポイントは高かったと。
  10. 準々決勝は勝ったが、準決勝は弱い方が当たったのでジャッジの審判2対3で負けた。。。ジャッジのレベルは半端無く*3高かった。
  11. 優勝したKB女学院KCはつんけんして滅茶苦茶感じ悪かった。らしい。灘に勝ったと言うので警戒していたが3人*4ペラペラがいて帰国じゃないのか?とかなんとか。笑
  12. 2年のやっぱり半端無い先輩が優秀選手に選ばれた。
  13. 帰りの電車で1年の仲間で寝過ごした*5奴がいて駅着が1時間遅れた。笑
  14. 大会パンフレットに各校1ページの自己紹介があったが、小僧の学校が一番不真面目*6だった。爆

*1:Pinterestでかっぱらえた。笑

*2:部屋割りどうだったんだろう?

*3:小僧にとって半端無いは最高位の褒め言葉のようだ

*4:ルールでは2人まで

*5:多分大宮で降り損なって上野まで行った。まあ、2晩徹夜すりゃあ疲れるよな

*6:小僧なんてネックカバーで顔を半分隠していて、日本一不真面目