あいかわらずこれで引っ張る

土曜にアパートの鍵を受け取りに行った。が、このとき小僧はICUトーナメントに高校の先輩と、その友達の3人組で出場していて、父ちゃんが代理で受け取ったのであった。おまけに、その夜三鷹から移動してきて合流する予定が「めんどいから」と言う理由でキャンセルされ、追加で一泊して来ると言っていたのが、また、実家に帰って来るとLineが来た。。。あと、1分遅かったら、ビール飲んでまうところやったやんけ。*1
で、今日神妙な顔で「ごめん、俺の扱いが悪かったらしくPCが大変な事になってる」と言うので、現物見てみたらバッテリーが原因と考えられる変形で裏蓋がふくれ、ビスが1本飛んでる。トラックパッドも浮いている。
ネットを見てみたら、電池が変形するのは仕方が無く、ユーザーのメンテが悪いとかどう考えてもアップル側の手下発言の奴がいる。でも、手持ちのSONYの電池始めそんな話ほとんど聞いた事がないので、見た目優先のアホ設計だとしか考えられん。所詮、アメ公設計のチャンコロ製造を単なる幻想で買った俺がアホなだけ。ハードウェアの製造品質管理が出来る国民じゃない。

*1:関西の人ごめんなさい