失敗だったかも

うちの会社、勤続25周年で旅行チケットをくれる*1UK在住中に使い損ね、帰国後あまりに暑いので北海道に行くことにした。
JRで函館に入り、レンタカーで各地を回る。各地と言っても、中坊と私の休みの日程からたったの4泊5日。最後は女満別から飛行機で羽田に。おじいちゃんとおばあちゃん家にちょっと寄って新幹線で帰国(いや、帰宮)。帰ってきたら涼しくなってた。また、北海道の田園地帯の景色は安物のUKの景色みたい*2で感動はちいさかった。無理して釧路湿原に感動したことにしたけど、無理無理。但し、オホーツク海は良かったので、やっぱりワイハに行くべきだったとの感が強い。もしくは、早くも駐在地シックでUK行きゃよかった。ま、後悔先に立たず。

*1:休みはくれないが。。。

*2:あくまでも「夏の」だと思いますが。。。orz