マラソン女子

fuccho2004-08-23

あまり興味がもてなかったので、昨日は早々に寝た。ところが、夜中にベランダで物音が。。。ベランダで涼んでたアヤ(うちの長女って猫だけど。8歳雑種の三毛)が家に入れろと(雨も降ってきたぞと…)網戸をバンバンやってたのだ。サッシを開けたついでに、下に降りてTVをつけた。後は、ず〜っと観てしまいました。25kmでのスパート。お見事な作戦でした。ちなみに、市民ランナーレベルのマラソンでも42km走りきれるレベルに達していれば、ある程度前半飛ばして後半たれる(つぶれちゃ駄目…爆)方が、タイムは良いです。(気分は悪いけど)一番駄目なのは、前半体力温存して、最後までズーッと温存しちゃう事。42kmの間、貴方は何をしたかったの?って言われたく無い。