関京戦

時々出るフットボールネタ。14日に行われた関西学生リーグの関西学院大学VS京都大学の試合は歴史に残る名試合だったみたいだ。私は、今みたいなヘナチョコ持久系運動の人になる前は実はカッペのフットボーラーだったのだ。九州の片田舎のどうしようもないフットボールをしていた人間にとって関西学生で京大が関学に勝って甲子園に出たあの試合は、一生忘れられない感銘を受けた*1。その後、京大は一時代を築き*2最近は関学の復活⇒立命の台頭と京大は忘れられかけてた感じ。今年は、もはや入れ替え戦出場かと言われていて、立命に勝った関学とは試合にならないんじゃないかと内心思っていた*3。そこで、17-13で勝利。しかも後半完封。関係者の皆さん全てに素晴らしいと言いたい。そして「ああ、観たかった!!!」

*1:アルプススタンドで観てました

*2:これも良く観に行きました

*3:本当に申し訳ない