ツール・ド・ランカウイ第3ステージ

CSの機械が古いので、HDDレコーダーのリモコン機能はついてない。で、CSの予約は入れていてHDDの予約は忘れてたので、夕方小僧とショッピングモールに出かける段になって「あれ?CSなんでついてんだっけ?あ!ランカウイじゃん、福島頑張ってんだよな…」とTVをつけたら、第1山岳ポイントの前だった。当然、もう単独逃げが決まっていて画面は福島のドアップばかり。「何だよ、山岳ポイント狙いかよ…」と大変失礼な感想を持ちながら小僧がうるさいのでショッピングモールへ。。。
で、夜寝る前になって残りを見たら下ってからもまだ逃げてる。っていうか後が来ない。ベローキが出てるんだけど、栗村氏とかから「日焼け止め塗りすぎ」とか「歳が福島と同じで誕生日が10日も違わない」とか走りのコメントが全く出てこないほど何にもしてない。で、解説は大盛り上がり。もうここまで来れば逃げたでしょう!実はホイールを換えたシーンはうたた寝しちゃってまだ見てないんだけど、上りはキシリで平坦ラストはコスミックという泣かせる画像。ゴールでもちゃんとジッパー上げて手も広げて格好よかった。その後、マッサーと抱き合う所なんて本当に「本物」。集団のゴールスプリントはボスがいないので皆ライン取りがグニャグニャで素人の遠目には冷や冷やしたが落車も無くかえって凄い迫力だった。
いやー!良い仕事見させてもらいました。頑張れ福島!頑張れBSA!