風邪

ここん所、ずーっと不調だったのが昨日になってドドンと来た*1。田舎なので会社までの10kmチョイ*2は通勤時間帯でなければ20分もかからないが、うちの会社の場合異常な人数なのでピーク時間帯は1時間半かかる。で、風邪でフラフラしながらそれだけ渋滞にはまるのは耐えられない*3のでさっさとお休みに。。。と、電話が。ナンジャイ!とやや不機嫌に出ると小僧の先生*4。小僧が7度3分*5なのでお迎えに来いとの事。お母ちゃんはパートとフィットネスクラブで帰りは遅いので「休みでよかった」と言う感じ。小学校の保健室に迎えに行くと仲良しのT君と2人で早引きスタンバイ済みだった。その後、2人で久しぶりに頭が痛くなるまで寝ました。今は何とか37度も切って明日は復活だ。

*1:と言っても7度8分だけど

*2:チャリ通だと25〜6分+シャワータイム

*3:前に無理して車こすった事もあるし…

*4:今週初めは10人/30人が風邪で休みだったらしい

*5:朝、せきがひどいから熱測って6度5分だったのよ…言い訳