の風邪

金曜日に早引けしてきて*1、とりあえず寝かせて土曜はおとなしくしていて小康状態だったので今日はいけるなと思っていたが甘かった。明け方「気持ち悪い」と言うので慌てて風呂場から洗面器とタオルを。とりあえず、布団にチョッとかかったが唾液を吐いただけで済んだ。で、朝起きて熱を測ると8度6分だった。うーん。。。昨日は、顔色良くなかったんだけどな…熱は7度チョイで。今日は熱が高いのに、顔色は良くて元気だ。よく分からん。そう言えば、ハワイに言った時も結構戻しちゃったけど元気は元気だった。何か、精神的なストレスで戻してんのかな?ま、いずれにせよ今晩は7度1分まで下がったから、今度こそ大丈夫でしょう。

*1:お友達のH君は本日A型インフルエンザが発症したそうである。まあ、うちの場合すぐ熱引いてるから大丈夫だろう。