チョッと本心

最近、会社に着くのが9時半(ちなみに昔は7時半が普通だった)と言うのが多い。おまけに車通勤。風邪引いたとか、雪降って帰り道が凍結してるとかまっとうな言い訳の陰で「これが本心?」と言う理由が一つある。それはラジオ。私は自分で選曲して音源作ると言うのには全く興味*1が無く、ラジオが好き。但し、英語喋れないコンプレックスの裏返しで、ベタな日本人の巻き舌英語はむしずが走る。と言う事で、J-WAVEが出来た時はホントに嬉しかった。で、今でも通勤時は車で*2J-WAVE。(ガザガザ言うけどね。一応聞き取れる)これが、9時からクリス智子に替わるんだけど今はこの人の声が良い。何か、ほっとする。多分これをチョッと聞きたくて、遅く出ちゃってんだろうな。。。*3

*1:自信?

*2:チャリンコで携帯ラジオじゃ駄目、入んない。

*3:でも、先週/今週お休みだけどね