昨日のツール(15ステージ)

いや〜、感動した。*1
ゴール前では、本当に鼓動が早まっていてバクバクしてた。ゴール前の正面からのカメラに切り替わったときフォナックの選手の顔が歪んでいて、ちょっと安心できた。
バスケットのマイケル・ジョーダンのチームメイトは彼の影響を受けて、皆すばらしい選手になっていった。ディスカバリーもきっと同じだ。超一流を基準に毎日が進行するので、レベルがどんどんあがる。すばらしいケミストリーだ。*2
ま、今年は特にプロツアー制にもなって「自分エースだ」という自覚も出てんだろうな。

で、今日はうちの会社は出勤日だったので*3SHOO君に「いや〜昨日は良かった!」と話しかけると、彼は違う意見だった!!「だって、引いてないし。」って、彼はランスのアシストだから「べったりスパイ」な訳で、幾らゴールまで数キロで5分開いてたからって自分で引く訳には行かないじゃない!それより、残りの2人が切れた所でボソッと会話してたのはきっと「じゃあ、ガチンコだな!」みたいな事の筈で、そこからクライマーの奴は「振り切れなかったら、負けだな」ってのは納得ずくでそこまでのひゃくなんじゅっにひゃっキロの事は忘れて、最後ののぼり勝負に出てる筈だから*4あの勝利に難癖つける理由は無いと思うけどな〜*5

*1:日本の現首相に感動するとは、こんなもんだ。と教えてやりたい。

*2:逆に、チームを出ちゃうと水準が下がっちゃって輝きがなくなるのも同じだ。。。

*3:本当は有休の筈だったのに、Sさんが会議入れちゃうし。。。

*4:だって相手はクラシックハンターの大男だよ。。。

*5:って、俺は贔屓なんだけどね