言い訳

昨日はそこそこ人数も集まっていたので、チームの周回数とは関係なく勝手に練習を開始。とは言え、会社のイベントなので知った顔も多く「何でお前そんなにず〜っと走ってんだ?」と聞かれる。実は、結構まじめに最低でも50周*1いけりゃ100周(いや、それは無理)と考えていたのだが、結局25周過ぎたところでガックリペースが落ちたので28周走って終わりにした。その後、朝飯食ってチームの周回カウントをやってたら回復したので、後はダッシュ気味に1周/2周/2周/1周と積み重ね、結局34周。練習不足ですな。
で、言い訳は走るときのパンツ。*2昨日はユ■クロのコンプレッションタイプと言うのかアナトミックタイプと言うのかを試してみた。この手のやつは元祖●W-Xの保温タイプロングを持っていて、それを履いて走ったレースではろくな思い出は無いので信じてないんだけど、自分の思い違いだと信じたいってのがどこかにあるじゃない。
で、結論としては「やっぱり駄目!」大体さ、永久機関が成り立たないのと同じ事で「履くだけでパフォーマンスがアップする」なんてあるわけ無いじゃん!テーピングと同じ効果って、本当のテーピングをやったことが無い素人をだましてるに過ぎない。本当のテーピングって、関節の上下でしっかりアンカーを貼って、張力とか細心の注意を払ってやるんですから、そんなのと一緒にしないでもらいたい。あんなのはデザインのみと結論。(プンプン)
でも、それも自分が痩せて本格派のランパンを履けるようになればいいだけ*3なんだけどね。。。

*1:1周は1090m

*2:下着のパンツもそうだが、今回は上に見えるやつのこと

*3:今履くと試着コーナーの鏡の中の姿に耐えられない