で、結果

結局、5時間走ってリタイヤして帰ってきました。朝うだうだしていたので、サーキット内の駐車場がとんでもない事になっちゃって、結局スタートは遅刻。その後は1周14〜15分のサイクリングペースで走りました。スタート直後のみ雨は止んでたんだけど、その後は結構な勢いで降ったり、小康状態になったり。降ってる時はコース上に川が出来ていやな感じ。特に裏のストレートの折り返しからくだり始める時計回りのコーナーは複合カーブになっていて入るのが難しい。毎週誰かここでスリップしてました。あと、ホームストレートが終わっての左回り。ここは下ってるのとスピードが出てるのと、コース幅が広すぎてライン取りがどうとでもなる事から落車ポイント。目の前で若者がすごいへぼい落車しました。*1その後も、2人絡んで起き上がれなくなってた奴もいたし。
と言う事で、安全第一で心拍150でずっと淡々と。途中、若いお姉ちゃんにもMTBにもママチャリにもバンバン抜かされるが気にならなかったのは成長の証か?
但し、お水号は良い。裏のストレートでトルクがかかると*2俄然スムーズになる。ここでは速かった。*3
更に、前の自転車では大抵2時間半で腰に来てたんだけど今日は耐えられないレベルではなかった。ただねー、アリオネはあんまり合わないかも。コンコールライトの方が楽だった気がする。
いずれにせよ、練習だな。とにかく足が回らない。

*1:カーブで車体を倒しすぎてブレーク。そのままバン!と行けば良いのに体起こしちゃってグジョグジョに回転しちゃった。。。ひじとか強打してすごい痛そう。あれを見ると、ツールの落者はさすがプロ!落車も上手!と良く解ります。

*2:平地でもトルク出せよって。。。orz

*3:もちろん、遅い人の中でね。