なんとなく有休

え〜、うちの会社は必ず有休は消化しなくちゃならないと言うルールがあるので年末は毎週金曜日休みなんて人間が出てくる。で、私もこの3ヶ月であと6日と言う状況なのもあって今日は休む事に。小僧が秋休みなので、キャッチボールでもするかと思っていたら「僕あすなろに行く」と言って、学童保育に行ってしまった。。。もうチョッとして道が空いたら森林公園にでも行こう。
で、7時間耐久についてもろもろ

  1. とにかくタイヤカス最低…もてぎは当然ENG付の車両レースがメインで行われているので、舗装は透水仕様になってるんだけどその隙間に死ぬほどタイヤが磨耗した黒いゴムの破片が落ちている*1。で、そいつが水に巻き上げられて飛びまくるので水がかかった所は真っ黒。まあ、洗車/洗濯したら簡単に落ちたから良いけど走ってる最中は「顔にかかんなよ!」ってな感じ。
  2. 3Tのハンドル最高!…3Tのアナトミックは下ハンが持ちやすくて最高!やっぱ、これで決まりですな。ハンドル幅も42⇒44*2に変えて正解。すごく楽になった。宝くじが当たったらビオモルフェ行ってみたい。
  3. STIのブラケット位置はちょっとあおりすぎだった。
  4. 空気圧…雨だから8気圧かなと一瞬思ったが、背に腹は代えられず10気圧入れた。やっぱり怖かった。
  5. アリオネ…結局、体重過多*3なので、こういうパッドが薄い系のサドルは厳しい*4。昔系のサドルはO2とコンコールライトを試したけど、O2よりはパッドが薄い*5コンコールライトが今までの中では一番良かった。見た目が一番格好良くて軽いのはフライトTT*6なんだけど、これでは2時間もたない。となると日本人でも愛好者が多くジャジャを始めブーネンやトマ君もお気に入りのリーガルが気になる。うう、また買うのか。。。
  6. シューズカバー…雨の中の長距離でかつこれぐらいの気温だと必要。
  7. 筋肉痛は僧帽筋と内転筋群…僧帽筋はバートップ持った時に妙に力んだからだな。これはステムを短くしたので距離がつまったせいもあると思う。でも、このセッティングでいいはずなのでしばらくこれで乗ってみよう。内転筋群は単なる練習不足。
  8. ウィダーはもうチョッと参加賞を考え直せ…そりゃ、抽選会の景品を豪華にするのは反対じゃないけど、ウィダーインゼリー1個だけは無いだろう。。。せめてボトルの1個はよこせよ!
  9. 来年のエントリー…7ソロはもういいや。来年は若者誘ってチームで出よ!

*1:昔、目の前をF1が走った事があったけど車が行ったあと空からタイヤの破片がパラパラと降ってきた。と言う経験がある

*2:外-外

*3:特に胴体がでかくて手足が細い体型なのでなおさら

*4:今回、久々に終了後お■ん■んの痺れ発生

*5:あれ?幅が狭いだけでパッド自身は厚いのかな?

*6:表皮がするするで、ポジション変更がとても楽。TTの名前は伊達じゃない。と褒めておこう