高橋尚子のマラソンしようよ

高橋尚子のマラソンしようよ!
小僧がガンプラガンダムのプラモデルの事らしい)が欲しいと言うので、トイザ▼スに出撃。*1小2の小僧でちょうど出来そうな奴が無い。簡単すぎるパチパチはめるだけの奴か、後はマニアックなギザギザのつきすぎな見たことの無いガンダムほにゃららばっかり。。。とりあえず、300円のガンダムとザクを買ってマーカー式になってる*2ガンダムカラーのプラカラーを買って帰還。ま、これはまた後ほど。。。
で、特売コーナーで900円なり!で処分されていたこのゲーム。父ちゃんがやる前に小僧が始めちゃったので見てたけど、かなりディープ。これは売れるわけ無い!(爆)
問題点は、

  • ライバルが実在の人物じゃない
  • ラソンレースが実際のコースじゃない

やっぱ、東京国際女子やらベルリンやらホノマラ*3のコースをシモンと争う所を見たいよな。
但し、トレーニング方法とかはかなり具体的(だって、LSDとか出て来るんだよ)なので自分のトレーニングメニューの参考になるかも。

*1:まあ、ミイラ取りがミイラになる。じゃ無いんだよな。。。とにかく父ちゃんの方が熱が入るのは承知で。

*2:最近のは便利だ!高いけど

*3:チョッと強引過ぎ?笑