つくばマラソン

ついにサブ4陥落。。。
一応2003年の渡良瀬から続いてたんだけどな。まあ、今年の荒川で事実上途切れてたし。こんなにでぶでぶでは仕方ない*1。あと、スタート後のジグザグ走りも駄目。フットポッドの計測では1.5kmも余計に走ってしまってる。
しかし、来年のつくばは無いな。大会の運営に対して参加者が多すぎ。*2
でも、コース自体は面白かった。前半は常にゆるい上り(に見えた)トータルで1000m上った気分。そして後半はアップダウン。あと5kg減量すりゃあな。。。
あ、お汁粉も良かったかな。

*1:腰痛もどうせデブのせい。今朝は起きたら腹筋がボロボロだった。腰痛で変な力が入っちゃってたんだな

*2:あと、タイム計測がゴールのみじゃGT Mailsの意味が無いっての。。。