NikeのTV CM

最近、新バージョンになって為末がシューズをはいて軽く走り始めるシーンがあるけど、本当に姿勢が決まっていてバネがあってカッコいい。足裏が地面をぱっと蹴る感触が伝わって来そうだ。本物はやはりスゴイ。で、シャラポワとか出てきて*1最後に「JUST DO IT!」である。最高にいいせりふ「JUST DO IT!」。これって、1990年ごろに出来たんだと思うんだけど、実はうちの会社では大昔から使われていた言葉。「出来ますとか、出来ませんじゃないんだよ。お前がやりたいのか、やりたくないのか?って俺は聞いてんだよ。」って、偉い人から説教されるときの決まり文句。やりたいなら、やればいいのである。
シンプル イズ ベストって事で。

*1:ホントはこっちの方が気になるんだけどさ