行き

fuccho2006-02-12

ま、何てったって九州育ちの貧乏サラリーマンの息子にとって北海道はあんまり行く気にならない所*1。で、今までの北限は大昔に一回だけ出張で行った仙台だったんだけど、今回はついに北海道上陸。*2
13時羽田発予定の飛行機は1時間以上出発が遅れ、札幌のホテルに入ったのは17時30分。*3そこから、テクテクとすすきのを抜け大通りまで行って見てきました。
雪祭り最終日。。。 寒かったッス。
(別便で)同行した会社の同僚3人との待ち合わせの19時まで大通りを東へ西へと歩いて、すっかり凍りました。写真は本ちゃんの雪祭り雪像ではなく、すすきのの氷像。

*1:だってさ、スキーなんて趣味じゃないし。。。

*2:結局、出張なんだけど

*3:と言うのは、西果て県から流れ流れて今は何と北の大学であろう事か働いている高校の同級生のY君と新千歳の空港でちょっとお茶をしたから。Y君は東京の会議に出る用事があったので、空港でしか会えなかった。。。orz