生ジロ13日目

今日は、普通に考えると上り勝負しても最後の下りで追いつけるのでステージ狙いのアタックが出て、メインの面子は集団ゴール。
しか〜し、私がCSを導入した初年度の2002年のブェルタでどう考えても集団ゴールの平坦ステージで強い向かい風の中突然USポスタルチームTTを始めて、集団がバラバラに分断され勝負の分かれ目を作った、と言うステージがあった。(はず)私はまたあんな作戦を見たい!と言うことで、今日は天候とかが揃えばどこかのチームが何か仕掛けてくる可能性がある日と思う。
全然ダメじゃん、どうでもいい逃げ集団、大集団はなぜか黄色いチームとCSCが万全の構え。どこも仕掛ける所では無い。ブラックアウト。あ、バッソが単独2位。ブラックアウト。
nacoさんの情報によるとルハノが寒さでリタイヤ。お気の毒。