事前出張出発

宿

午前中のBA6便で出発。会社の手配は始発の新幹線&スカイライナー。はっきり言って、そんな上野乗換えなんて不便な行き方した事ありませんが、なんだかんだで弱っているので言いなりで行った所、上野で乗り遅れた。。。orz。*1
で、第一ターミナル着いたら長蛇の列。機材故障で遅れているらしい。機内エンターテイメントが一切提供出来ませんって、飛行制御とは全然影響ない*2んだよね。。。出国審査終えてお土産にMary's*3のチョコ詰め合わせと「ひよこ*4を購入。ま、シートはヘンテコな配置でしたが寝心地は良かったです。で、まあエンターテイメント不足は雑誌とVIDEO-podcastで何とかしのぎ、現地に夕方着。イミグレーションは簡単に終わり、お出迎え*5が居る筈が居ない。で、10分ぐらいボーっと待ってたら柱の陰にそれらしいお兄ちゃんを発見。VWの7人乗りディーゼルでM4を一路西へ。

*1:920円無駄金ですから。

*2:なんか昔のキムタク主演TVドラマがそんな設定だったような。

*3:確か昔うちの研究所の隣にここの工場があったんだよな。

*4:福岡元祖ですから。

*5:エアポート・コネクションとか言う専門業者