事前出張到着

何か馬鹿でかいツバメの大群とかひたすら続く牧草/麦畑地帯を抜けついに赴任先*1に到着。駐在スタッフである実は同期入社*2のKさんと上司になるNさんに迎えてもらって出張者用ロッカールームに。全世界共通の汚い作業着に着替えて、事務所のある上のフロアへ。なかなか設備の充実した作業場を案内してもらってる最中に現地スタッフ*3のM君に遭遇。ナイスガイという言葉がぴったりの好青年で良かった。で、また上に戻り他部門の駐在スタッフに挨拶。その中には東京湾シリーズでなら表彰台に立ってしまうようなTさん*4も居たのであった。自転車持って来るんですよね?と聞かれ「まあ、そう。」と答えたものの絶対一緒に練習できるレベルじゃないですから。。。

*1:もちろん今回は単なる出張

*2:で、嫁さん同士も友達

*3:他のメンバーは普通の有休と子供が生まれた休暇と夏休みで居なかった。

*4:地元のトライアスロンクラブに入り、現地デビュー間近との事