出社1日目

朝飯食って部屋を出て、ロビーの横のコンサバトリーに着いたら大雨なのに気づいた*1。あわてて部屋に戻って英国風かもと思いながらウインドブレーカーを羽織る。*2
朝からみっちり「インダクション」を受ける。インダクションなんて聞き慣れないけど、これが本当なんだろうな。。。

  • 社宅*3担当、教育担当
  • 銀行…小切手帳渡された。見慣れないし、どうやって使うんだか。。。
  • その他もろもろの注意…IDカードの担当者が突然休みだとかで、写真撮影は来週にずれ込む。楽しみだったのにな、当分VISITORカードか。。。
  • 作業着のサイズあわせ…日本のと違ってややこしい。英人サイズとか日本人サイズとかあり。
  • テンポラリーカーの受け取り…あんまり選択の余地はない。これから乗る車と基本はおんなじ。
  • 社内ファイルシステムとLAN関係の話。テンポラリーのラップトップの引渡し。
  • またも諸注意…これからの英会話とか。これで夕方5時まで潰れた。夕方になると時差のせいで内臓が重い。頭は気合で起きてるんだけど、中身は寝てる感じ。

机に戻ってメールを開けると早速LOCALから休日の150kmBIKEライドの誘いが入ってる。同じデパートメントのオランダ出身者から自転車好きがばれたらしい。私のことを「keen」なバイカーと書いてくれてるけど間違いですから。。。
最初の関門の自己紹介は9月の最初の月曜の全体集会とのこと。何喋るか考えなきゃな、英語で*4

*1:他の場所は窓小さいし、壁は全部石だから何のインフォメーションもない

*2:って、単に傘持って来てないから仕方ないんだけど。

*3:と言っても、一般の家から探す

*4:吐きそう。。。