で、デパートメントの歓迎会は来週火曜*1の夕方に近所のPUBでやってくれるとのこと。ただし、こちら流で会費は自腹だそう。
MGのNさんと同期で駐在先輩のKさんがホテルで歓迎会を開いてくれるとのことなので、金魚の糞よろしく後ろに引っ付いてホテルに戻る。スターターをちょっと頼んで、メインを頼んでビール飲んで£*220超。高いんだよな。。。*3
部屋に戻って、BIKEのハードケースをやっと開ける気になったんだけどダイヤルロックがイカレてて開かない。。。orz

*1:来週月曜はBANK HOLIDAYと言われるイギリスの祝日。これでクリスマスまで祝日無し。

*2:絶対220円とかおかしいですから。でも、アメリカ人も$2で我慢してるんだよな、これが助け合い精神なのかな?

*3:って、おごってもらったんだけどね